2014年10月13日月曜日

台風通過

台風は高知を直撃したようです。

宿毛市から高知市に向かったようです。高知の皆さまは大丈夫だったでしょうか。


我が家は朝から家人がすべての窓のシャッターを閉め切って厳戒体制でした。

この中に閉じ込められると、閉門蟄居状態で陰鬱な気分になります。

お友達は、「酒でも呑んで寝る」と言ってましたが、昼間に酒を呑む習慣がない私は退屈なのです。


当地方は幸いなことに風雨の影響も少なく、午後はヨットの様子を見に行ける程度でした。






三瓶湾は波もなく、風もほとんど吹いていませんでした。









まだ波も大きいでしょうに、大型船のAIS情報サイトには豊後水道を南下する船が表示されています。(19:05)

すごいね、12ノットで走っていますよ。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

人気の記事