2014年8月5日火曜日

やっと発売、新型くくり罠






やっとサイトに販売ページを作ることができました。(まだ途中だけど・・・)

今回の罠は、立ちます! ↑ ↑ 動画でご覧になってください。スプリング本体が立ち上がることで、ワイヤーを持ち上げています。そのミソは取扱説明書にだけ、その方法を書いてあるのです。(だから買ってね)これなら確実に穫れます。


試作中にうまく獲れた獲物をみたら、予定通り見事に脚の付け根を最初にくくっていました。腫れ上がっていたので間違いありません。もちろん最終的にワイヤーは下がって爪の部分でがっちり固定していました。これだったら穴掘り不要です。


スプリングも径が細いものを使いました。女性でもセット可能です。

実はこの罠、スプリングも踏み板もワイヤーもすべて特注です。市販のものそのままでは絶対にこの動作はしません。


いちばん苦労したのは踏み板部分の塩ビ加工です。もちろんスプリングもメーカーさんと試作を繰り返して形状を決定しています。量産化と低価格化の方法で悩みました。まだ改良の余地がありますが、まずは発売開始が先です。



このさい価格も下げたのです。案外と良心的なのです。


イラストレーターさんに説明図を書いてもらっています。写真ではどうしてもうまく設置や動作の説明が困難なのです。必ず問い合わせ、質問があります。イラストにすると、それらが皆無になるのです。

イラストが完成したら本格的に販売です。



この罠の販売ページはこちらです。






*トラさまに業務連絡です。重量センサーが入荷しましたので明日のヤマト便で会社宛に発送しておきます。


*ミドさまに業務連絡です。写真撮影に使ったセットを明日、発送します。お試しください。うまく獲れたらイノシシ・ジャムよろしくです。




よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事