2014年7月3日木曜日

犬はいいなあ


我が家のQちゃんです。

このところ張り切っています。雨なのに私の顔を見ると、「早く行こうぜ!」と言います。

お出かけしたくてしかたがないのです。山ではありません。愛南町です。



数日前、Qちゃんの晩飯の準備をしていたら、射撃仲間のMさんからお電話があったのです。愛南町のメス猟犬への、「種付け依頼です」


Qちゃん、その電話を聞いてたものですから、もうたいへんです。「早く、早く!」と言っているのです。人間の言葉はほとんど理解していますので、「オラ、いい仕事するんで早く行こうぜ!」と猛アピールなのです。



我が家でのQちゃんは、写真のように車庫に置いてある犬小屋にリードで繋がれて住んでいます。

ここにメス犬を連れてきてもうまくいかない場合が多いのです。愛南町のメス犬は広い犬小屋住まいだそうです。そんなわけで、当方から出向くことになったのです。適度な時期になったら連絡があります。そしたらお出かけするのです。



人間みたいに、お食事に行ったり、お酒に誘ったりしなくてもいいのです。ゴマをすることも、アクセサリーを買う必要もありません。犬はいいなあ。




ひたすら電話を待っているタネ犬Qちゃんなのであります。







犬はいいなあと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事