2014年7月24日木曜日

暑い日は読書

暑いです。殺人的な暑さです。日中は出歩かないようにしています。

せっかく魚釣りの仕掛けを作ったので涼しい時に釣りに行きたいのですが、早朝は二日酔いだし、夕方は晩酌をやっているので行くことができません。




そんなわけで冷房が効いている本屋さんにお出かけしてきました。

今回仕入れたのはまたスナイパー物です。作者はジャック・コグリン&ドナルド・A・デイヴィスです。共書です。

コグリンおっちゃんが元海兵隊スナイパーだったみたいです。ドナルドおっちゃんに経験を話して書いてもらったのでしょうか。エアコンをガンガンに効かせた部屋でこれから読んでみます。




そもそも本屋さんにお出かけしたのは、こんな本を買うためではなかったのです。


久々にKAZI誌を買おうと思ったのです。ヨット専門誌です。

でもこの雑誌はどこにもありません。(少し前まではどこの書店にもあったのですがねえ)

さきほどAmazonでKAZI誌のバックナンバーを、新品も含めて少しばかり発注しました。


ヨットのオジサン達でKAZI誌を継続購読している方々に朗報です。この雑誌は中古になっても値下がり率が極めて少ない稀有な例です。

1年前のものでも中古で500円以上の値段が付いています。(通常は1円です)


Amazonは個人でも簡単に出品ができますから在庫をお持ちの方はご検討ください。




なあに、自宅保管していたって読みやしません。売ってビールにしましょう!



*久々にFBにシェアします。古い友人がリンクしてくれましたので近況報告です。


 Shizukaさまお久しぶりです。私もMamiちゃんも元気です!




なるほどのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ケース家 さんのコメント...

ええ値段で売れるんやねぇ(O_o)
読んだ端からクラブ仲間へ流しているワタクシ、太っ腹!!(>_<)

M.Shirashiki さんのコメント...

Amazonで処分して、みねんこ姉さんに還元してください!

人気の記事