2014年7月19日土曜日

カンニング失敗

先日、四万十市でしっかり見てきたシイラ釣り仕掛けを午前中、ヨットのキャビンで作ってみました。

カンニングです。コピーです。著作権侵害になるのかなあ・・・




潜行板とヒコーキ仕掛けを作りました。(改造ですけど) 上下を攻めるのです。上からも下からもです。





沖に行ったら、山の上に巨大な積乱雲が見えます。この雲の上部には、「笠雲」が見えています。風が出てくれたら涼しくなります。

でも結局、風は出ませんでした。残念。




釣りの結果は、大型シイラが3回掛かりましたが、すべて回収失敗です。


1回めは単なる針ハズレです。取り込み時に失敗しました。糸を緩めてしまったのです。

2回めは悔しいことにライン切れです。サルカンとの結合部が切れました。うまくくくれていないのでしょうね。

3回めは、また針ハズレです。でも今回は針のくくり方が悪かったようで、針ごと外れました。



やっぱり素人細工の悲しさです。大型魚が対象の場合は、テンションが一箇所にかからないようにする必要があるようです。針くくり器を買うかなあ・・・





でも3回も食わせたのは成功です。ルアー(タコ)の色は赤ばかり食いつきました。いつも赤い魚を食ってるんでしょうか。








残念でしたのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事