2014年7月11日金曜日

台風一過

台風一過です。いい天気になって気温が上がりました。

日中は暑いのでお仕事をして、夕方になってからヨットに行きました。無駄にテンションをかけているロープを外しました。


念のためにハゲ籠を上げてみたら、大型ホゴとメバルが大量に入っていました。大漁です。

このところ餌を入れたわけでもないのですが、よく見るとハゲが食われたようです。

カラス貝を狙って入ったハゲを、ホゴたちが狙ったようです。食物連鎖の途中を私が上げたようです。

もう少しこのままにしていたら最終はマグロが入るかもしれませんが、籠が小さいですね。


ヨット内を捜してもバケツもクーラーもありません。ぜんぶ持ち帰ったのです。


やむなくレジ袋に漁獲を入れました。


マリーナ桟橋を歩いていたら、某ファイアマンが帰り支度の最中です。

「体力維持のために、ぜひホゴの煮付けを食べてください」

無理やり漁獲を押し付けたのです。

綺麗なアルファ・ロメオが魚臭くなるだろうなあ、と少しばかり反省したワタクシなのです。





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事