2014年6月6日金曜日

体力減少

昨日書いた、ベランダのクーラーをもらっていただける方がいらっしゃいました。ありがたいことです。


明日、取りにみえるそうです。すぐにお渡しできるように準備をしました。ベランダは2階にあります。

ここに置いた時は、ひとりでロープで引き上げたはずです。同じようにして、ロープで下ろせばいいと軽く考えていたのですが、ひとりでベランダを超す高さまで持ち上げることはとてもできません。

2階から階段を使って引きずるようにしてやっと1階まで下ろしたのでした。


この数年における体力減の証明です。



自分では元気なつもりでも、確実に加齢による体力減少はあります。




ヨットも、レースにおけるビリ回避のために、こっそり買い替えを検討していたのですが、やめたほうがいいことが認識できました。

セールを交換して、ペラを換えたりいていたら、その予算でもっと速い大型ヨットが中古艇なら買えることが分かって、少しだけ心が動いていたのです。


でもこれからどんどん体力が落ちていくことは分かっているので、いまのサイズ(28f)でセールの操作ができるように特訓するほうがいいようです。実はいまのサイスでも、ヒーヒー言ってメインセールをあげています。








がんばれのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

人気の記事