2014年6月23日月曜日

参加賞


昨日の射撃大会での参加賞です。

かわいくて大人気でした。山に行くとき着ても目立っていいですね。

でもTシャツだと簡単にダニの餌食になりそうです。

やっぱり、海用にします。







先日、イノシシを撃つところを撮影したヘルメットカメラをそのまま積んで高松射撃場まで行ったのでした。

うどん県のハンター様達が、「俺達も使ってるよ」とおっしゃっていました。



射撃場にいらっしゃるだけでも3名ほどの方が所有されていました。ヘルメットに取り付けている方はないようで、たくさんの方が見に来て下さいました。(皆様、ヘッドバンド方式のようです)



私の場合はボルト・ナットで固定をしています。角度は自在に動かせますので便利です。参考までに取付部を拡大します。





ピントが甘いのはご容赦ください。


ヘルメットはPETZL(ペツル)というメーカー製を使っています。主に登山で使うようです。山で滑落した時に安全かもしれません。

最初はホームセンターで売っている、エア抜き穴のないものを使っていましたが、あれはダメです。蒸れて、ただでさえ少ない毛髪が全滅します。






よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

高木ブーさんの、ウクレレ演奏は、流石ですね。

人気の記事