2014年6月14日土曜日

ダニ注意報 座礁注意報

S選手からお電話です。

サトちゃん選手とふたりでシカ駆除におでかけしたら、ハデにダニに食われてしまったそうです。

太もも最深部をかじられたので、腫れ上がってナニが3個になったそうです。


私がダニアレルギーということを知っているので、「山に行くな!」と電話をしてきたのです。


それもあるけれど、いまの時期はやたらとヘビが出てきます。怖いのでしばらくは山に行きません。





かわりに海に行ってきました。今日は曇りなのでヨットで沖出しが最高です。


久しぶりに大島に上陸してみようと港内まで入ってみました。桟橋は片側が空いているのですが、定期船用みたいです。ヨットを横付けするスペースはありません。


ここには海水浴場があって、かつては八幡浜から定期船が何往復かしていました。その岸壁に着けることにして移動です。岸壁前でけたたましくヨットのアラームが鳴り響きました。

水深5mを切ったら鳴るように設定しています。なんと2mです。水面下に岩場が見えます。

「ひぇー」

悲鳴を上げながら急旋回で沖出しします。でも一回だけコツンとキールを当ててしまいました。幸いそれだけで済みました。

ヤバかったです。今日は大潮です。そのいちばん引いたときに行ったようです。



カメラをヨットに忘れて帰宅しました。明日も海の予定なので、写真は後日UPします。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事