2014年5月23日金曜日

Woodpecker hole


山中の道路に車を停めて立ちションをしようとしたら(どうせ私はそんなことをする男です)、目前のヒノキに大穴が空いてました。


当初は誰かがライフル弾を撃ち込んだのかな、と思ったのですが、この町でそんなことをするのは私しかいません。でも身に覚えはありません。


キツツキの仕業のようです。2個あるのは、本宅と愛人宅でしょうか。それとも二世帯住宅かな?


穴は新しいので、今年製です。ここで子育てをするのかもしれません。






銀行金利

時々一緒に呑みに行くおねいさんからお電話です。


「ねえ、おじさん,ハクシキだからぁ、有利な貯金の方法教えてよん」


なんでも預けっぱなしの定期預金が満期なんだけど、あまりの低金利に我慢ができなくなったそうです。(気がつくのが遅いよ)


おねいさん、私はハクシキではなくて白敷(シラシキ)ですよ。



以前だったら、これだけあれば金利だけで悠然と生活できた金額です。たしかに今の金利ではねえ・・・

かといって、銀行が安い金利で金を貸しているわけでもありません。下は地元銀行のネット広告からです。








つまり、テメエが預かる時はタダ同然の金利なのに、一般市民に貸すときは10%だと言いやがるのです。

高利貸しからの借り換えの宣伝です。恥を知らないのでしょうかねえ、こやつらは。






しかたがないので、


「おじさん銀行が預かってあげるよ。担保は・・・」

と、言いかけたのですが、

「あーその担保はダメ、ダメ! 耐用年数、賞味期限切れだもんね」

だって。トホホ・・・









お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事