2014年5月7日水曜日

ライフル銃のリコール

私が持っているレミントン社製ライフル銃、型式「M700」に、リコールが公表されたそうです。

レミントン社のサイトです。


















WARNING:

STOP USING YOUR RIFLE.


だそうですから、穏やかではありません。


日本でいちばんユーザーのことを思いやっていただく、「ガンショップたかはし」様から、ご丁寧な案内がありました。


幸い私の銃は対象外でした。(もっとずっと製造日が古いようです)


世界中にあるレミントン製のこの型式銃をすべて自主回収して無償修理するそうです。自動車と違って価格が安い商品だから企業負担もたいへんでしょうねえ。


でも、「誤射の可能性がある。負傷または死ぬ」causing injury or deathは困ります。つまり勝手にトリガーが落ちることがあるということですかね。いったどんな接着剤使ったんでしょう。




この銃の前のライフル(ウィンチェスター製)もリコール対象の銃でした。

これは発射されない点が問題でした。このほうが安全ですが、猛獣相手の接近戦時ならハンターの負け決定ですよね。これも危険です。



よほどリコール当たりがいい私のようです。






残念でしたのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ






0 件のコメント:

人気の記事