2014年5月21日水曜日

やっとテレビと連動

ずいぶんと前にTOSHIBA製ブルーレイ&HDDレコーダーを買っていたのですが、これまで使っていませんでした。というか、使えなかったのです。私の部屋の三菱製テレビの下でホコリにまみれていました。

これを買っても、肝心のテレビ本体がTOSHIBA製でないとうまく連動しないのです。


新しくテレビを1台増やすことになったので、このさい三菱製テレビをその部屋に置いて、私の部屋にREZGAの新型を入れました。といっても、いまやテレビは新品でも3万円ちょっとです。


やりました。動きます。リモコンひとつで一体型と同じように動作できます。


でもよく考えたら、そもそもテレビを見ないのだから、いったい何を録画したり再生するのでしょう。エロ動画はネットですしねえ。うーん・・・




*その後知ったこと


今日買ったテレビの取説を読んでいると、これにUSB経由でハードディスクを取り付けると、それだけで録画も再生もできるそうです。もちろん番組表による予約録画も可能です。

ということは、その下にいま置いてあるブルーレイ&HDDレコーダーは何なのでしょう。無駄な機能の付いた高価なテレビ台ですな。









昨夜は盛大な呑み会でした。といっても盛大にハシゴ酒をしたというだけです。

どの店に行ってもカラオケがうるさいのです。歌ってる曲はみーんな、「シャブ&ASK」ばかりです。おまけに、みーんなヘタクソばかりです。大声で怒鳴ってばかりです。逃げるようにして次のお店に行っても同じことなのです。

もうしまいに気分が悪くなって吐きそうになったのでした。

単なる呑み過ぎという意見もありましたけど。










呑み過ぎ注意のクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

ヨットにブラウン管テレビを持ち込み、HDDレコーダーを接続し、韓国との歴史的認識を学ぶために、馬医・トンイなどを録画して鑑賞してはどうでしよう。宮廷闘争のあれこれを観れば、女性の怖さが身に沁み、わが身の不幸を凌ぐ手段となりましょう。

人気の記事