2014年5月15日木曜日

ガンベルト

毛利隊長がわざわざ、我が家までおいでいただきました。2本のガンベルト(弾帯)を下さるそうです。新品です。

ライフル銃用のようです。




手持ちの308Winの装弾をセットしてみました。

サイズはぴったりですが、下部が閉じているので全長がやたら長いこの弾で使うには無理があるかもしれません。先っちょしか入らないのです。



「これはお前さん用じゃなくて、S君用のプレゼントだよ」

毛利隊長はおっしゃいます。

「どうやらS君はたくさん弾を持って山に行く必要があるみたいだから、これがあると便利だろうと思ってねぇ」


なーるほど、理解できました。先日、S選手がシカに向かって弾倉ぜーんぶ撃ちまくったことがもう知れ渡ったようです。(そのことをブログで書いたのは私なんですけどね。へへへ・・・)



S選手のライフル銃はカービンです。たしかにあの銃の弾はもっと短いのでぴったりかもしれません。


弾帯は2本あります。

これに満載したら戦争ができるほど弾を持ち運べます。

西部劇でメキシコのガンマンがよくこうしてクロスに肩から掛けています。





明日にはS選手の元に届けます。





口ひげをもっと長くして、帽子はソンブレロにするようアドバイスします。晩酌はテキーラです。





この業界、いちどしくじると、こうして向こう10年くらいはたいへんなのです。







がんばれのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

なんかん さんのコメント...

昔、マカロニウエスタンで、よく見ました。

M.Shirashiki さんのコメント...

悪役で最後にはやられてしまうのですよね。

人気の記事