2014年3月1日土曜日

久しぶりの釣り

午前中、出荷作業をしたら午後からは何もすることがありません。

山に行く気もしません。小雨が降ったりやんだりなのです。


ヨットでお弁当を食べることにしました。

ついでに、「イカソーメン」も買ったのです。これを餌にして魚釣りをしようと思いついたのです。釣り餌はいつも人間用を買います。エビとか塩サバとかキビナゴです。残ったら自分が食べるのです。


ヨットを沖出ししてオートパイロットをセットします。我が艇のオートパイロットは位置指定をしてやれば、自動的にそこまで連れて行ってくれます。

ポイント到着まで、20分です。ゆっくりとお弁当タイムです。


三瓶湾出口の釣りポイントに到着です。湾中央にピンポイントで小さな瀬があるのです。


ところが適当な釣り仕掛けがないのです。大き過ぎたり、ルアーだったりします。

ずいぶん前に、うどん県のクールガイ・ハンサム退屈男(これくらい褒めたら、たくさん持ってるんだから1台くらいポルシェくれるかもしれない・・・)から教わった、「鯛ラバ仕掛け」をこのさい使うことにしました。鯛ラバは一種のルアーなのですが、これにイカソーメンを付けます。「イカ鯛ラバ」とネーミングしました。


殘念ながら鯛は釣れませんでした。ホゴが1匹釣れただけです。

2回ほど強烈な当たりがありましたが、取り込み失敗です。素人は焦っていけません。



雨が強くなって、気温がどんどん下がってきました。軟弱な私はすぐに撤退です。頑丈なドジャーがあるので雨はいいのですが、寒さには勝てません。

1匹だけホゴを持ち帰ってもしかたがないので無罪放免です。


帰宅して、イカソーメンを持ち帰ることを忘れたことに気がついたのです。

いま頃はカモメが食ってクソしてるでしょうねえ。

クソッ!





殘念でしたのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事