2014年2月8日土曜日

精米








精米中です。

また農家の方から30Kgもお米をいただいたのです。「くず米」なので、犬の餌かイノシシの箱ワナに入れろとおっしゃいます。


近所のコイン精米機で上白米にセットします。

「八分づき」、「普通」、「上白」の3段階を選択できるのです。



犬が食べるので八分づきでいいのですが、上白にするのはヌカがより多く欲しいためです。これをイノシシの餌にします。一石二鳥です。



精米したお米はものすごく綺麗です。




なんでこれが「くず米」なのか分かりません。農家の出荷基準はやたら厳しいみたいですね。自分で食べようかな。




ライフル銃


「中古でいいのですが、ボルトアクション銃、ありませんかねえ」

ちょうど某銃砲店社長さまにメールをする機会があったので、追伸で昨夜書いてみました。


言ってみるものです。ありました。さすがは銃業界の親分です。






















こんな銃のようです。

写真は型式から検索で取り出したものです。

いいですねえ。


スコープじゃなくてドットサイトを取り付けようかなあ。まだ購入を決めてもいないのにいろいろ計画しています。



来週からまたサツとケンカです。ライフル銃に関してはむやみやたらと許可が厳しいのです。




頑張れのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

人気の記事