2014年2月20日木曜日

遅咲き


庭の梅です。

世間では満開だというのに、我が家は未だこのありさまです。


高原の街で、おまけに北向き斜面に庭があるのでこんなに遅れているようです。





朝からTVではスケート選手がまさかの16位であったなどと騒がしいのです。
16位でいいじゃないですか。世界で16位ですよ。たいしたものです。


無神経で傲慢な政治屋の爺さんが、「大事なときに必ず転ぶ」などと本当に心ない発言をしたのです。ニュース番組でその発言を見ました。

じゃあテメエが同じ立場に立って見ろ、と言いたくなります。世間の期待というプレシャーの重さははかりしれないものがあります。

あんな爺さんには誰も期待しないので歳のくせにブクブク醜く太っているのです。自分の子供の教育すらまともにできなかったクソブタ野郎に何も言われる筋合いはないのです。




我が家の梅だって相当に遅れていますが、毎年たくさんの梅の実をつけてくれます。あせることはないのです。


人間も梅も、梅干しになった時が勝負です。


あんな爺さんのような老醜だけは見せない生涯をおくりたいものです。




このブログはtwitterやらfacebookと連動しています。こんな内容の時は広く知ってもらうために機能を有効にします。


早く咲くといいねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事