2014年2月15日土曜日

呑み過ぎ

ザマな二日酔いです。

ザマな、というのは高知弁でひどいとか、本当にという意味です。後ろに付く言葉を強調します。昼飯を午後2時ころに食ってやっと復帰できました。


寿司屋で天婦羅食っているとオヤジが、「北海道に呑みにいかないのか」と言います。この場合の北海道とは、近くにある北海道出身のママさんの店のことなのです。そういえば長く行ってません。顔を出すことにしました。

ここで呑んでいると、「中島には行かないの」と言います。この場合の中島は、松山沖、中島出身のおねいちゃんが働いているお店のことなのです。そういえば長く行ってません。顔を出したのです。


私の地元は田舎なので呑みに出る人も少ないのです。お店の人たちはこうして客にハシゴをさせるよう連携しているみたいです。


どうやって帰宅したのか記憶がないのですが、午前2時に気がついたら自宅リビングのソファーでした。庭には車があるので代行運転屋さんが送り届けてくれたようです。

家人にエアコンのスイッチを切られていたら凍死するところでした。幸い母の言うほど仲は悪くないようです。





呑み過ぎ注意のクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事