2014年1月6日月曜日

仕事始め

今日から仕事始めです。


正月休みの間に発送できなかった商品の出荷に大忙しです。うれしい悲鳴です。


不思議なことにネットショップの売上はAmazonが圧倒的に多かったのです。我が社はAmazonの大口出品者なのです。ここは年末年始のお休みなど無視しているショッピングモールなので皆さん、お買い物を気軽にされたのかもしれません。

ヤフオクは驚くほど静かでした。(期待が大きすぎたのかも・・・)


仕事始めにあたって今年の目標を少し考えてみました。



1・社名変更

  いまの我が社は、「有限会社南海通信工業」という古めかしい社名です。(S選手断!)
  ネットショップは、「ワイヤレスなんかい」で出店しているので、もうそれに変更しようかなあ。


  悩んでいるのは、このさいに「株式会社」組織に変更するかどうかなのです。


2・事務所移転

  いまの事務所は我が家の敷地内に建てたプレハブです。事務所としては大き過ぎるくらいに建てたのですが、5年経ったいまは在庫の山に苦しんでいます。来客用の応接セットは廃止され、事務用資料はすべて倉庫に移転です。でももうすぐ限界になります。移転か新築が必要なのです。


  後継者がいれば悩むことなく新築ですが、我が社の場合、後継者がいまのところないのです。どうするかなあ。



3・ヒミツの新規商品

  いろいろと計画があります。

  力の入れ具合を悩むところです。既存商品だけでうまくいってるのにギャンブルする必要もないのです。でもやらないと犬のチンコみたいに先細りです。











頑張れのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

人気の記事