2014年1月29日水曜日

ひなたぼっこ

ポカポカといい天気です。

QちゃんもMOMOちゃんも日当たりのいい場所で昼寝をしています。

これを見ていると犬はいいなあと思うのです。

こちらはセコセコと働いているのです。



Qちゃん、足に怪我をしたので周囲の皆からやさしくされて喜んでいます。

今日は私の母(84歳)の部屋にご近所の皆さまがおいでになってパーティです。もちろん母のお友達ですからばあさまだらけです。(元町長さんだけは男性)月に一度、会費を出して昼食を作ってみなさんで食べています。10名ほどもおいでになります。


我々は、パーティじゃない、あれは「ばあてぃ」であると陰口を言ってるのです。



こっそり陰口を言うのは、バレると恐ろしいからです。なにせこの「ばあてぃ」は無敵です。ばあさんたちは一日中ヒマです。お互いの情報交換ばかりしています。

ばあさんですから家族情報は豊富です。これを交換します。そんなわけでご近所のプライバシーはすべて筒抜けです。

私が屁をこいたら二日酔いで下痢気味だったのでパンツを汚して、家人が怒ってパンツもパジャマも全部捨てた話しなどはもう町内で知らぬ人はありません。

誰かさんが離婚しそうだとか、娘が夫婦喧嘩して自宅に戻っているなんて情報はリアルタイムです。



凄まじいネットワーク力もあります。先の市会議員選挙で落選確実と自他ともに認めていた候補者がたまたまこの「ばあてぃ」の日に通りかかったのです。私は知り合いでしたのでここに連れて行きました。その結果、見事に当選したのです。



「UWA NSC(国家安全保障会議)」なのです。プレジデント・オバマより情報収集能力も実行力も、なにより説得力があります。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事