2014年1月22日水曜日

アイスバーン

やっぱり呑み過ぎて朝帰りでした。


今朝の愛媛はマイナス3.5度だったのです。昨夜降った雪がそのまま凍っています。

日陰や橋の上は完全に凍りついています。

帰路の1時間だけで、三重衝突(パトカー出動))、転倒バイクの怪我救助(救急車対応))、田んぼに転落した軽トラックと乗用車救助(JAF出動)など、たくさんの事故を目撃しました。

私も何度かスリップしてカウンターで復旧したのでした。フルタイム4WDの車でもこれですから、普通の乗用車でスピードを出すのは危険です。


でも出勤を急ぐ若い皆さんは、いつもと同じスピードで走っています。怖いです。


事故に巻き込まれるのはごめんなので、途中で喫茶店に立ち寄って美味しいコーヒーを飲んで目を覚ましたのです。


私、日常で絶対にコーヒーを飲みませんが、このお店だけ例外です。宇和町の外れ、冷凍庫会社前のお店です。ハンサムマスターがサイフォンでそれは美味しいコーヒーを飲ませてくれます。お近くの方はお試し下さい。




会社の始業時間は午前9時ですが、幸いなことに私は遅れるほど社員さんに喜ばれる立場です。(実際、二週間入院した月は売上が増えていました)のんびりとコーヒーを飲んで遅刻出勤したのでした。









お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事