2014年1月19日日曜日

2発発砲

お散歩隊、今日は3名での出猟です。


サトちゃん選手は岡山県の射撃場まで遠征です。いいなあ、岡山。お弁当付きの射撃大会だそうです。


いつものハイランドは積雪です。標高の低い場所まで下って犬を入れます。林道を挟んで、下では毛利隊長組がやっています。上はお散歩隊です。

お互いの犬の吠える声が聞こえる位置です。入り乱れて楽しいです。



S選手の愛犬、ブチ君がシダの中に飛び込んで行きます。獲物を咥えました。タヌキだがね。たぬきオヤジのS選手が、「とうちゃんの仲間をいじめるな」と言ってます。


QちゃんとMOMOちゃんが追い出して、Tさんの方向に追って行きました。

「Tさん、行ったよぉ」

無線を入れたすぐに銃声2発です。

「シカが2頭来たけど・・・外れた!」


Tさんが外すのは珍しいのです。2頭とも撃とうとしてしくじったそうです。二兎を追うもの・・・です。いや、二鹿を追うものですね。


でもいいのです。これがいちばんいい結果なのです。もし当たっていたりしたら解体処理に時間がかかります。


「撃ったけど外れ、というのがいちばんいい結果だよね」

というのが我々お散歩隊の結論なのです。



と言うか、早い話しが、シカの駆除予算が尽きたのです。




お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事