2013年12月14日土曜日

小型ビデオカメラ

SONYの超小型ビデオカメラを買ってしまいました。

メーカーサイトはこちらです。


どうも自転車やバイクに取り付けることを想定しているようです。私はヘルメットを買ってきて目線位置で撮影できるように加工をしました。今日は雨で、やることがなかったのです。


モニターは腕時計タイプになっています。ワイヤレスです。

パナソニックにも同じような製品があるのですが、ワイヤー付きだし、モニターはスマホなのです。


SONYはあいかわらず防水にケースを使います。これがなかったら最高なのですがねえ。パナソニックは本体防水なのです。






この位置に取付をすることがいちばん多いと思うのですが、付属の固定具は対応していません。ホームセンターでL型金具を買ってきてビス止めしました。




パナ製品の場合
パナソニック製品はメガネのフレーム状器具が標準付属です。




さて撮影テストです。


MOMOちゃんを散歩に連れ出すときに、いつも飛び上がって喜びます。うまく写せるでしょうか。







少しカメラの角度が上を向いているようですが、テスト第一回目としては十分です。もうこれでテストは終了です。


明日はこのヘルメットをかぶって山に行く予定です。シカを撃つところが撮影できる・・・かもしれません。




凡人は閑居すると、こんなしょうもないことをやってしまいます。






ヒマだねえのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事