2013年11月8日金曜日

楽しみなブログ

私はいつも、くだらない事ばかり書いていて、読んで下さる皆さまにはご迷惑をかけています。



今日は、私が毎日、楽しみにしているブログを紹介します。

最初は、お隣大洲市にお住まいのNさんのブログです。

この方、ヨットマンです。私が乗っていたジャヌー31を購入して下さったのです。

その後、キャンピングカーに乗り換えて、日本中を旅されています。

日本にあきたらず、いまは海外です。


写真はNさんサイトのものです。
連日、カレーを食って、カレーみたいなウンチをなさっているそうです。

楽しそうですねえ。











そのNさんのお友達である徳島県、溝田さんのブログも楽しみにしています。


この方もヨット乗りです。何年にも渡って世界中を周航なさって、いまはなんとエベレストでトレッキングしていらっしゃいます。

そこからブログを更新されますので、まるで一緒に旅をしているかのような臨場感があります。



私は飛行機恐怖症なのでこんな旅ができません。情けないのですが、怖いものはしかたがないのでこうして皆さんのブログを拝見して楽しんでいるのです。



紹介したおふたりが本当に凄いと心から感心するのは、おふたりとも、奥様とふたり連れで旅行を楽しんでいらっしゃることです。




googleさんがigoogleというサービスを停止したのです。これ自分用のポータルサイトに最適だったのですが、儲けになる要素がなかったのでしょうね。

そんなわけで、新着ブログを教えてくれるこのシステムを使い始めました。

ブログが更新されると教えてくれます。

みなさん、更新時刻が案外と固定していて面白いですね。

私は夕方が多いのです。お仕事を終えて晩酌の前に書いたりしています。







本当に凄いねと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事