2013年10月12日土曜日

今日もお仕事

今日から連休なのにお仕事に励んでいます。

文字通り、山ほどの無線機に囲まれています。我が社が販売している無線機は、「特別仕様」ということで、いろいろと手を入れて出荷するのです。

今どき無線機など売れないと思われがちですが、そもそも無線機屋さんがないのですから、かすかに残った需要も、集まると結構な数になります。「残り物に福」は本当です。


それでも午後からは犬たちを連れて山にお出かけしました。もう二週間も行ってないので限界です。

猟犬ですから定期的な運動が必要です。足の爪は歩くことですり減るようでなくてはいけません。犬の爪切りをした、という話しを時々聞きます。犬がかわいそうでなりません。


林道をパトロールします。


この写真の後、すぐに林道から下って吠え始めました。

急いで準備をして林道にトラックを置きっぱなしにして現場に急ぎます。最近は迅速な行動がモットーなのです。

林道から20mほど下ったところで吠えています。銃に装填して現場に近づきます。

あれれ、1本の木の上に向かって吠えています。見上げるのですが何もいません。小物が木の上に逃げたようです。

ハクビシンあたりかもしれません。以前はムササビを追い上げたこともありました。飛ぶところをみたいので石を投げて飛ばしたことがあります。よく飛びます。







頑張れのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事