2013年8月2日金曜日

コードレス・電動ウィンチハンドル

ヨットのメインセールを上げるのにウィンチを使っていたのですが、ハードドジャーを取り付けたのでウィンチハンドルを360度回すことができなくなりました。


パワーが必要なのは最後の数メートルなので、ギコギコとやればいいのですが、あるブログで電動ウィンチハンドルなる省力機器の存在をしりました。


充電式ドリルの先端をウィンチに入れ込んでグリグリやるそうです。いいじゃないですかねえ、これ。「電動なんとか」という商品はすべて大好きです。


購入しようとあちこちのサイトを見たのですが、現在売られている製品は幅広なのです。バッテリー内蔵で形状もカッコよくてパワーもあるのです。でも残念、その形状ではハードドジャーとウィンチの間隔がないので使うことができません。

開発初期の充電式ドリル改造型なら使えます。


つたない英語で世界のサイトを捜し回ってみました。米軍のスパイみたいなものです。

話しは変わりますが、あのアメリカのスパイ兄ちゃんはどうせ亡命するからなぜウクライナにしないのでしょうね。ウクライナは美人ばっかりでっせ!


まあそれは置いといて、やっぱり世界にはあるものです。中古の希望商品を発見しました。
eBayにありました。

速攻で注文しました。eBayはpaypalで決済すればいいので簡単です。




ところがこれが甘かったのです。この売主さんたら、日本向け販売をブロックしているのです。

May not ship to Japan 

 とあります。よほど日本人が嫌いなのでしょうね。麻生さんのバカ発言のせいでしょうか。漫画の読み過ぎですよね、あの人。いい歳なのに。




でもあきらめないのです。こんなときは輸入代行業者を使います。なんとか注文完了です。


到着したらまたレポートします。







0 件のコメント:

人気の記事