2013年8月4日日曜日

お散歩

休日の朝、涼しいうちはあいかわらず山でお散歩です。

いつもは2頭同時に放すのですが、これだと遠くまで獲物を追って行ってしまいます。今日は1頭ずつ放すことにしました。


最初はMOMOちゃんを放します。Qちゃんは荷台の犬小屋なのですが、「出せ!出せぇ!オラも行くぅ!」(同時通訳)とうるさいのです。

そこでリードを長めにしてトラックの前を歩かせます。もうトラックを引きずり回すほどの勢いで引っ張ります。

MOMOちゃんはこれに合わせて先をのんびり歩くだけです。完全なお散歩です。


逆にしても同じようなものです。2頭のときのように積極的に山に分け入って獲物の匂いを捜し回る行動は取りません。


私を含めて3人(匹)組なので、人(犬)数が多いほうが優先するということのようです。


来週は犬2頭にして、私が犬と同じように走り回る必要があるみたいです。トホホ・・・



0 件のコメント:

人気の記事