2013年8月7日水曜日

イルカ

ヨット関係のブログを読んでいたら、海上でイルカに出会ったということで、見事な動画を撮影されていました。

こちらです。  文章も素晴らしいです。



同じような光景に出会ったことがあります。

でも我々は撮影どころではなかったのです。船上で武器を捜したのです。獲ろうと思ってしまったのです。クジラの一種なので尾の身が食いたいと思ったのでした。(恥ずかしいですねえ)


なにもなかったので、ボートフックでぶん殴って気絶させる作戦を取りました。ひとりがバウに立って、もうひとりがブームに登って海上を見張るのです。イルカに近づけるのです。

黙っていれば向こうから寄ってくるのですね。追い掛けたら逃げて行ってしまいました。


最後はヨットに積んである包丁を持って飛び込む準備までしていたのですがねえ・・・





ちなみにマンボウは食ったことがあります。白身がたいへん綺麗です。コロモを付けて油で挙げたら中身が蒸発してコロモだけになりました。








野蛮人めと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事