2013年8月6日火曜日

小田深山

日曜日のお話しです。

ヨットも不調なので朝からまた高原に避暑に行くことにしました。



内子町、道の駅「からり」前です。入場しようとする車が公道に溢れています。私はこんなところに寄りたくないのに渋滞に付き合わされます。

入り口附近にはたくさんの警備員がいますが、ここを警備しないと意味がありません。道路は広いので左側を開ければいいのです。


あとは一直線です。小田スキー場に着きました。このスロープの上が1.200mラインだそうです。気温24度。快適です。
              
                                 


小田深山はスキー場からどんどんと下って行きます。渓谷になっています。

釣り堀やら民宿があります。涼しいです。気温26度です。道路の路肩はイノシシが掘りまわっています。イノシシもこのあたりに避暑に来ているようです。

そういえば先日の四国カルストに行った時も同じでした。あそこは西予市なので私も駆除可能です。暑い時は犬たちを連れて来ようと思っていたのに、すっかり忘れていました。




巨岩がいっぱいの渓谷です。


そのまま下って行くと久万高原町になります。徒歩での登山なしの避暑でした。手抜きですねえ。



いつもブログで使う写真はスマホかオリンパスの防水コンデジなのですが、今回はデジイチLUMIXを持ちだしてみました。いつもは三脚に固定して商品撮影に使っています。でもネットで見る分にはいいカメラでもコンデジでも画質は同じなのですよね。
やっぱり一眼レフはいいですねえ。今日は一枚の写真もトリミングなしでブログで使うことができました。


でも重いし、かさばるし、やっぱりオリンパス防水コンデジがいいな。





涼しそうと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事