2013年8月26日月曜日

涼しくなってきました。

ベランダで寝起きしているMOMOちゃんも元気が出てきました。これまではダラダラと寝るばかりだったのです。


私の顔を見ると、「ワンワン」 ”山に行こうよ”と言ってます。(同時通訳)

でも今月いっぱいは行くことができません。Qちゃんが名誉の負傷でドクターストップなのです。今月末が抜糸ですが、あれだけ大きな傷なので、すぐに山に行っていいかどうか心配です。獣医さんと相談して決めることにします。

同じように猟に行ってMOMOちゃんは一度だって怪我をしたことがないのに、Qちゃんはやたら治療費がかかります。オス犬だからかなあ・・・

獲物とケンカをする場面を見ていると、MOMOちゃんは大きな獲物には慎重です。タヌキ程度ならQちゃんより先に噛み付いています。賢いのかもしれません。


MOMOちゃんだけを連れて行けば、「一銃一狗」でいい猟ができるかもしれませんが、そんなことをしたら置いて行かれたQちゃんが家で大騒ぎをして、ご近所迷惑になってしまいます。隠れて行くこともできません。ガンロッカーの鍵を開ける音に反応してワンワン吠えるのです。



涼しくなってよかったのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事