2013年6月11日火曜日

ブラインドセーリング

辛坊さんが乗っているヨットは苦戦しているみたいです。


位置情報を地図に出してみました。

クリックで拡大します。

まだ東京の手前です。台風も来ているし、やはり日本近海は時化ますねえ。

ブラインドセーラーのHIROさんが、月の出ない真っ暗闇の中での作業が苦にならないと書いてらして、なるほどなあと感心をしたのです。






本日は通院日でした。

採血をして尿も調べられます。

「血が濃いですねえ。呑んだせいですかな。とにかく水分補給を十分にして脱水症状に気を付けて下さいよ」

データは嘘をつきません。主治医には昨夜呑んだことがバレバレです。


最近は注射が痛くありません。採血をされようが、でっかい注射をされようが痛くないのです。感覚が麻痺してきたのかもなぁ、と嘆いていたら、やさしい看護婦さんが、「注射針が進化したのよ」とやさしく教えてくれました。

注射針が小さく、鋭くなったそうです。そんなものなのでしょうかねえ。








0 件のコメント:

人気の記事