2013年6月6日木曜日

訃報記事

新聞で、元愛媛県クレー射撃協会会長の原先生の葬儀が今日の午後1時からと知りました。

大慌てで準備をして新居浜市まで出かけてきました。


原先生には本当にお世話になりました。協会のためたいへんに尽くされた方でした。


毎年、個人で奨励金を準備されて、いい成績を出した選手に支給をされていたのです。クレー射撃競技を心から愛されていました。


弔銃でお送りするといいのですが、国内では自衛隊員以外は簡単に空砲といえど撃たせてはもらえません。

自衛隊の弔銃風景です。


前清水会長の葬儀のさいは、後日、射撃場で行いました。

クレー選手は軍人ではありませんので、こんな風にはしません。レフリーが指揮をして一斉に試射をするだけです。

今回も機会があるといいですね。





0 件のコメント:

人気の記事