2013年5月11日土曜日

オーナーズチェア取付

オーナーズチェアを取り付けました。

1個だけです。

通常は左右舷に付けますが、これって案外と高価なのです。2個買うと呑みに行く予算に影響します。

どうしようか迷っていたら、だんだん祭りの時、宇和島の「番長」オーナーから、「オーナーはひとりなんだから1個でいいんだよ。うちも1個」と教えていただきました。番長氏は銃の所持許可を一緒に取った同期なのです。


なーるほど。そりゃあ、そうです。番長氏は宇和島の長老、「くじら丸」石丸御大から教わったそうです。

長老曰く、「自分が楽することだけ考えろ、他人のことなど知ったことか」

おっしゃる通りです。


取付はできましたが、角度が水平ではありません。この位置では水平に座りたいものです。防振ゴムを買ってきました。明日は手直しです。




取付工事をしていたら、サトちゃん選手と愛犬ナナちゃんがヨットの視察に来てくれました。

獣医さんちで予防接種の帰りだそうです。


オーナーズチェアを見て、「こんなもん自分で作れ」と言います。裏側のパイプを潰さずに曲げてあるところを見せます。「作れんわなあ」納得してくれました。

サトちゃん選手は鉄工加工もうまいのです。溶接もできます。写真、ナナちゃんの犬小屋は自作です。5mm径メッシュのスポット溶接など上手いものです。(私には絶対できない)彼はエンジン溶接機も持っているので設備の差ということにしておきます。


ナナちゃん、あいかわらず小柄です。10Kgもないのです。


でも元気いっぱいで、「出せぇ」と大騒ぎです。

純粋の屋久島犬は小柄ときいていましたが、これほどとは思いませんでした。ジャック・ラッセルテリアより少し大きめです。

短毛だし、賢いし、室内犬として飼うのもいいかもしれません。


サトちゃん選手、イノシシ相手はナナちゃんが怪我をしたらいけないので嫌だそうです。シカ追い掛け専門犬になりそうです。ものすごく速く走るのです。


サトちゃん選手、明日はクレー射撃公式戦で高知県芸西村ミロク射撃場に出撃です。今夜は呑むわけにいきません。日を改めて宴会をすることにしたのです。







ナナちゃんかわいいと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

番長 さんのコメント...

着々と改良が進んでいるみたいですね(^^)v
射撃はリタイヤしましたがヨットは現役ですよ~!!
近い内に又海の上であいましょうね。

ps最近うちも犬を飼いはじめましたよ・・猟なんてぜったい無理なフレンチブルですが(笑)

人気の記事