2013年5月15日水曜日

二日酔い

ヨットのなかでお弁当を食べたのです。

派手な二日酔いをやってしまいました。こんな時、自宅が事務所と同じ敷地内だと休みにくいのです。


ヨットはたいへんに居住性がいいので隠れ家に最適です。お弁当を持って逃げ込みました。


二日酔いなので食欲がなくて、ほとんどは夕方自宅に持ち帰って犬たちが処分してくれました。



この頃、酒を呑むと必ず二日酔いをします。分かっているのですが呑み始めると止まりません。中毒症状です。


お出かけしたのは、某スナックのママさんから、「新しい女性が入店したわよん」と電話があったせいです。

だからといって、行ってもなんの意味も成果もないのですが、そう言われると行く義務感みたいな気分になるように躾けられているようです。犬が「お手」といわれて手をだすようなものです。




夕方帰社してみたら、大量の納税通知書が届いていました。



卒倒しそうな量です。

固定資産税だの車の税金だのあーだの、こーだのと名目を付けて税金を持って行きます。

大半は西予市長さんからの請求です。

大阪市民でなくてよかったと思うのです。あんな市長から請求書が届いたら絶対に支払ってやらないぞ!


それにしても凄い量です。これに見合う行政サービスを受けていないような気がしています。

くやしいのでやけ酒でも呑むかなあ・・・




呑み過ぎ注意のクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事