2013年4月9日火曜日

タヌキ捕獲

有害獣駆除が始まっています。

最初の獲物はタンタン狸でした。


イノシシの箱罠の隣にタヌキ専用の小型罠を置いています。ちゃんとこちらに入るのですから偉いものです。



タヌキが言うのです。

「おっちゃん、おねいちゃん紹介するから助けてよ」

「別に紹介してくれなくても、おっちゃんはハンサムだからモテるもんね」


交渉中
「じゃあ、オチンチン大きくなる魔法の言葉を教えてあげるから助けてよ」

なかなか痛いところを突くものです。



そんなわけで、魔法の言葉と交換に逃げしてやったのです。




どこかで聞いたことがあるフレーズでした。讃岐あたりだったかな。タヌキの本場です。


今日のタヌキは、「チンゲホイホイ・・・」とか言ってましたなあ。伊予狸なので訛っているのかもしれません。




アホかと思う方もクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事