2013年4月5日金曜日

ハッチ・アクリル交換

明日は嵐だそうです。

午前中にヨットは海に浮かびました。ドッグ作業完了です。

午後から、アクリル窓交換です。

before
経年劣化でアクリル窓には無数のひび割れができています。

厚さが8mmもあるので水が入ることはありません。ここから外を真剣に見ることもありませんので使用上の問題はありません。でも美観は大切です。




after








交換後は世間がよく見えます。

やっぱり気持ちがいいです。


心配したボルト穴の位置はまったく問題ありませんでした。






少しだけ悩んだのは、ボルトの頭を隠すためにカバーが付いているのです。これをどう外そうかなと考えました。

結局のところ、釣り針を隙間に入れて、少しずつ引き出しました。

もう少しうまい方法か特殊工具があるかもしれませんが、釣り針がいちばん手近にある道具でした。


作業が終わる頃から南風が強くなってきました。


明日は雨です。

耐水試験です。




漏れないといいねと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事