2013年3月25日月曜日

寒かったぁ

やっぱり三瓶ヨットクラブの花見はアウトドアでした。


私は豪華ホテルと思い込んでいましたが甘かったのです。


ホテルフロントで、「ヨットクラブの花見に来たのですが・・・」と訊くと、フロントのおねいさまは、「うちでは承っておりません。前の広場のテントの下かもしれません」と笑いながらおっしゃいます。

北風吹き抜く寒い夜空に会場は設営してありました。さすが三瓶ヨットクラブです。

バーベキューの炭火だけが暖房です。イカを焼いたり、じゃこ天を焼いたり、イノシシ肉を焼いたりです。風が強いので箸と紙皿は常時手で保持する必要があります。

飲み物は生ビールです。サーバーがトラック荷台に設営してありました。

もしかしてこれは我慢大会なのでしょうか。


酔えば温もると思ってビールを呑みますが、ますます冷え込みます。焼酎をロックで呑みますが、さらに冷え込みます。


豪快に鯖を丸ごと炭火で焼いたのは実に美味かったのです。


でも寒さに耐え切れず2時間でギブアップしたのです。だってホテルと思い込んでいるので薄着だったのです。


やっぱり凄いぞ、三瓶ヨットクラブ!




お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事