2013年3月28日木曜日

あくび



庭でQちゃんは大あくびです。

退屈なのだそうです。このところ、とうちゃんはヨットのことばっかりで、オラたちを山に連れて行ってくれないと言ってます。


首のところが黒いのは、焼却炉に顔を突っ込んで、食い物がないかあさるからです。普通に考えると焼却炉に何もあるはずがないのですが、誰かが焼き芋でもしたことがあるのかもしれません。

今日は首ですが、時には顔を真っ黒にしています。面白がって誰も止めようとしません。


猟期が終わって、4月まで駆除が始まらないので山に行かないのです。



次の駆除からは賞金がUPするそうです。いいぞ、いいぞ。

いまのうちにゆっくり休んで体力回復です。猟期前に24Kgあった体重が猟期末には18Kgまで落ちていました。屋久島犬の場合、このくらいが適正体重かもしれませんが、母たちから「痩せすぎ」と厳しい意見が出るのです。


ボクシングでもそうですが、やはりケンカは大きいほう(重いほう)が強いのかもしれませんので、当面は体重増に励んでいます。




ところで昨夜のお散歩隊花見には、やはりフキが出てきました。サトちゃん選手手作りです。

「好き嫌いなしで食べないとオチンチンが大きくならないぞぉ」

と実に的確な殺し文句でサトちゃん選手は食べさせるのです。

フキも大きなタケノコも食べましたがオチンチンは大きくなりませんでした。


楽しく呑んで食って大騒ぎをしたのでした。


これにてお花見は一段落です。





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事