2013年1月4日金曜日

今日からお仕事

正月の間もひとりで出荷作業をしていたのですが、我が社は今日からお仕事です。(でもまた明日も明後日もお休みなのです・・・)

ゆうちょ銀行が正月三日間休んでいたので、今日入金確認ができたものを出荷です。


ヒーヒー言いながら社員さんと出荷作業を続けました。やっと午後4時に一段落です。

我が社が販売している製品はほとんどが特別仕様なので、すべての出荷にやたら時間がかかるのです。無線機も受信機もすべて改造したり、周波数インストール作業があります。

でもまあ、うれしい悲鳴です。

写真はヤマト運輸側です。佐川側もあります。

メーカーがお休みなので月曜日まで出荷できない注文もあります。

ネットショップは休日に売れるのです。

それにしても、運送会社は正月一日も動いています。郵便局だって年賀状配達しています。スーパーもコンビニも営業しています。

なんで公務員や銀行や大手メーカーばかり、やたら長く休むのでしょうかねえ。

役所やら銀行なんてのはサービス業の最たるものですので、ちゃんと営業して欲しいものです。

大手メーカーも不景気だ不景気だと言いながら、平気で年末28日から今月6日まで大半が休みです。ホントは不景気じゃないのかも。しっかり税金払ってもらいましょう。






休み過ぎと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事