2013年1月30日水曜日

ヒーヒー

実用新案を取得した、「穴を掘らないくくり罠・NP-4」がなぜかいま頃、たくさん売れて嬉しい悲鳴です。


猟期のはじめころは1台ずつの注文が大半でしたが、このところ3台~5台ほどのまとまった注文が多くて、スプリングをはじめとするパーツ屋さんにあわてて追加製造を依頼する始末です。スプリングにしてもトリガーベースにしてもすべて特注です。時間がかかるのです。


もちろんリピーター様が多いのですが、自治体やら研究機関さまからの注文が多いのが我が社製品の特徴です。

先日などは某女子大さまから注文をいただきました。この注文だけは運送業者に任せず、直接に私がお届けしたかったのですが・・・それにしても女子大がなんで「くくり罠」?


この製品、各パーツを国内各社で製造していただいて、最終は我が社で組み立てています。組み立てはボルト・ナットで仮止めするだけですが、数が多くなると疲れます。数えてみたら1台あたり、固定する箇所だけでも20箇所以上ありました。ボルト・ナット・クランプ加工等です。今日だけで数百個ものボルトを締めました。もうヒーヒーです。



売れてよかったね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事