2013年1月28日月曜日

デジカメ破損

お仕事で商品撮影に使っているデジカメを壊してしまいました。トホホ・・・です。

机の上に置いていたのを床に落としたのです。たかだか1mですので通常なら壊れませんが、レンズが最大に出ている状態で落としたので先端が曲がってしまいました。当たりどころが悪かったのです。

丸くしか写りません。ピントも合いません。

我が社にはデジタル一眼レフカメラもありますが、このタイプのコンパクトデジカメが使いやすいし、ネット販売での商品撮影には充分なのです。毎日のお仕事で使うには、簡単がいちばんです。


写真加工はPhotoshopみたいな重いソフトを使うより、簡単に立ち上がるJTrim使うことのほうが圧倒的に多いし、HTML編集などはソフト立ち上げるのが面倒になってタグ打ちをすることが多い今日このごろです。日々のお仕事は安易な道に走るのですねえ。


次は耐衝撃性の機種にしようと計画をしています。すると自動的に防水機能も付くようです。地元の電器量販店に行ったのですがそんな特殊な機種は店頭にありませんでした。ネットで買うのも面倒です。現在のバッテリーや充電器を予備品として使える機種にしたいのです。(ビデオカメラも共通にしています)ネットではこの確認ができないのです。

呑みに行くことも兼ねて松山まで行くかなぁ・・・(呑み代のほうが高くつきます)






呑みに行きたいだけのくせに、と思う方もクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事