2013年1月13日日曜日

嵐の前に

今夜から大荒れだそうです。午後から雨の予報でした。

その前にシカを撃とうと少し早めに出撃です。といっても現地着午前9時ですから、お散歩隊の朝は遅いのです。

一般的にハンターの朝は早いのです。日の出時刻には現場といった皆さまがいらっしゃることは承知しています。お散歩隊は、そもそもお散歩が所期のコンセプトでしたのでこんな習慣なのです。


今日は犬たちがよく獲物を追い出してくれました。我が家のQちゃん、MOMOちゃんはもちろん、Tさんのマル、リク、S選手のブチ君もワンワン吠えてシカを追ってくれます。

でも残念なことにうまく撃つことができません。一回だけS選手の横10mほどを駆け抜けたシカがいましたが背負っているライフル銃を下ろすヒマがありませんでした。センセはいつもランドセルみたいに両肩でライフル銃を背負っています。楽なのだそうです。きっと「シカ新聞」にこのことが書いてあるに違いありません。先週からずっと彼の周囲に獲物は出没するのです。

午後2時前には雨になってしまいました。そこで中止です。今日もシカは無事でした。






帰宅したら犬たちに晩メシを食わせて、私はパジャマに着替えて昨日のヒヨで晩酌です。美味いですなあ。



サトちゃん選手とS選手は温泉に行きました。

明日もお休みなのでみんなのんびりモードです。


Tさんは一昨日生まれた子犬の世話がたいへんなのです。ラガー犬のソラちゃんに10頭もの子犬ができたのです。


ソラちゃんはたいへん優秀なラガー犬です。

でも10頭もの子犬ができると飼い主さんを捜すのも一苦労です。もう半分くらいは決まったようですが、まだ5頭ほどの飼い主さんが未定です。

ご希望の方がいらしたらメールを下さい。Tさんに伝えます。優秀なラガー犬の仔犬は貴重です。


*仔犬の飼い主さん募集は終了です。あっという間にすべて決まりました。ありがとうございました。






呑み過ぎ注意と思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事