2012年12月3日月曜日

ブルーレイ故障

数年前に買ったリビングに置いてあるテレビのブルーレイ装置がまた壊れました。録画も再生もできません。


これで3回目です。

最初の2回は一年未満でした。保証期間内で無償修理でした。

今回は保証はききません。それどころか購入した量販店が閉店して存在しません。

TVの上には、「世界の亀山モデル」と書いてあります。本当にいまは世界的に有名です。不況で株価が安くて、どこと合併するのか、どこの子会社になるのかということで有名です。


もしかしたら・・・と思って付属のブルーレイディスクを何枚か入れ替えてみましたがダメです。


まてよ、と思って先日買った私の部屋用のブルーレイ装置からディスクを持ちだして入れてみました。見事に動きます。付属ディスクが悪かったようです。5枚ほどもらっていたのですが、これが不良品だったのかもしれません。


最初の修理は2回ともテレビ裏の録画装置そのものを交換したのです。そういえばなんの動作テストもせず、単に取り替えるだけでした。

こんなことしてるから赤字になるんでしょうね。


私、見たい場組は録画してから見ます。こうするとCMをパスできるし時間がないと早送りで見ることも可能です。







直ってよかったね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事