2012年12月13日木曜日

いいち*こ

私の晩酌はお焼酎のお湯割りです。

ゆずを少し入れてお湯で割ります。銘柄はこのところ写真のものです。


いつも購入する酒屋さんは決まっています。この酒屋のおねいさん(オバさん?)は元気が良くてやたら明るい方です。

私が行く飲み屋さんにも卸しています。配達に来たついでにそのまま座り込んで呑んでしまう豪快なおねいさんなのです。つまり呑み友達なのであります。


お焼酎を買いにいくと、私は

「いいち*こ下さい」

と注文することにしています。

「アホかお前は!バカタレぃ!」

と罵声をあびせながら売ってくれるのです。


かつてサトちゃん選手と縁談のお話しがあったそうですから世の中は狭いのです。赤い糸がこんがらがって、つながってなかったそうです。




今夕も私はこの酒屋に出かけたのです。お店に入るなりいつもの如く、

「いいち*こ下さぁい」

と元気よく注文したのでした。

レジの向こう側からこのお店の社長さんが出てきてしまいました。ねえさん、お休みだったのです。


社長さん、黙ってレジを打ってくれました。呆れ果ててるんだろうなぁ・・・




あんたはアホや、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事