2012年11月13日火曜日

契約解除

ずいぶん前から申し入れをしていたKDDI社との契約がやっと解除できました。

タカシマ君も勝訴したようですので、お互いに喜んで乾杯をしたいものです。


一般的にはKDDI社と正規代理店契約を締結しているのをわざわざ解除するなんてもったいないという意見が多いのですが、タカシマ君と同じなのです。ウンザリ!です。


我が社は、ずいぶん以前に四国セルラー電話という会社と契約をしたのです。契約時の話しでは携帯電話販売に関するテリトリーは確保する、ということでした。ところが会社がどんどん合併などで変わっていったあげく、同じ地区でauショップ同士を競争させるという商法になってしまいました。そんなアホな話しには乗れません。

これはソフトバンクでもドコモでも絶対にやらない商法です。狂セラあたりが主株主になってからこうなったのです。あなたのお住まい周辺にやたらauショップが多いのはこんな理由です。


そこで我が社はさっさと携帯販売ショップを撤退して、契約解除を求めたのです。

事務所からパスカルと呼ばれるオンライン端末がやっと撤去されて清々しました。これがある間はレンタル代金が発生していたのですからバカみたいです。



大きな組織の一員となったら楽な商売ができて儲かると思った私がバカでした。こき使われて消耗させられるだけなのです。ことに、あのイナモリとかいうジイさんは他人の痛みが理解できない思考方法です。仏教がどうたら伝道師みたいなことを言ってますが嘘です。なんでも競争、負けるやつがバカ、社員は死ぬほど働け、配下のチェーン店オーナーは個人資産を食いつぶしてでも売上を上げろです。倫理観欠如のアホです。


今日の国会中継で、共産党の委員長がシャープ、NECや日本IBMの極端な人事について質問をしていましたが、これは他の上場企業でも同じです。個人の痛みなんてことを考量に入れる余裕がありません。会社のことばかりです。でもそれを実行する社員もすぐに我が身になってしまうのです。斜陽産業です。陽は西から上りません。輪廻です。  南無阿弥陀仏・・・


やっぱり小さくても鶏のトサカがいいよね。









トサカに乾杯、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

人気の記事