2012年10月7日日曜日

時計


このあいだから、重くてかさ張るGショックを、薄くて軽い時計に交換しようと計画していたのです。


やっと今日は時間があるのでお買い物に行きました。時計類は宇和島市の老舗、K時計店で買うことに決めています。


Gショックを見せて、「こんな重い時計は嫌になった。軽くて、薄くて、ソーラー充電で、電波時計でSEIKO製が欲しい」と具体的なスペックを話しました。

即座に出てきたのは2万円代の製品でした。安くてあるんですねえ。私の予算はその10倍なんですけど・・・Gショックなど使ってるんでその程度の商品を買う客と見られたんでしょうねえ。反省です。ダルビッシュ投手がPRしている機種が狙い目でした。


「もう少しいいもの・・・」と言ったら、チタン製の最軽量品を出してきました。薄くてすっきりしたデザインです。気に入りました。それでも予算はずいぶん余ります。私の希望する商品は大型になるようです。無駄遣いすることもないのでこれにしました。でもちゃんと値切るのは当然です。余った予算で来週は呑みに行きます。


SEIKO製を選んだのは単にネーミングの響きがいいからです。




KOUBI製というメーカーがあれば、こちらをきっと選択したことでしょう。




アホか、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事