2012年10月5日金曜日

ひなたぼっこ


ついこの間まで日陰を求めてウロウロしていたのに、いまは日の当たるところで、ひなたぼっこの日々のMOMOちゃんです。

すっかり熟睡しています。近くに行っても目が覚めません。

犬がこんなに無警戒でいいのでしょうか。心配です。

MOMOちゃんは自分が犬とは思っていないようですからしかたがないかもしれません。我が家で二番目にエライと思い込んでいます。

いちばんエライのはとうちゃんで、自分が二番目です。QちゃんよりもMOMOのほうがエライのです。

私の長女とバアさんは子分です。

それ以外の家族はゴミくらいに思っています。

犬は隠し事ができないので、すべてバレてしまうのです。



こんな写真を撮って遊んでいたら、我が家のバアさんが道路で転んで頭を数針縫う怪我です。たいしたことはないのですが、ご近所の方が救急車を呼んでいただきました。

病院に着いて怪我の治療が終わったのですがドクターは深刻な顔をして、他の検査もすると言います。入院の手続きの指示もします。

「反応が悪いんですよねえ。呼びかけにも応えないし・・・」

CTで検査したり、心電図を取ったりしています。やっと私も病室に入れました。ドクターは一生懸命話しかけていますが、母は無視です。

「あのぉ」

私はポケットから強力補聴器を取り出して、

「これ付けてないと、なにも聞こえないと思うんですけどぉ」

と言ったのでした。


これで反応が悪い原因は究明できたのですが、そのまま入院続行だそうです。笑ってしまいます。入院手続きを指示した手前という立場もあることでしょう。黙って従いました。そのほうが我が家も安心ですので、2、3日置いていただきましょう。










たいしたことなくてよかったね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事