2012年10月11日木曜日

ひどい二日酔い

昨夜は派手に呑み過ぎました。

松山、二番町某お店のママさんのお誕生日だったのです。わざわざホテルを予約してお出掛けしてきました。

そこまでするのは、よほど魂胆があっての事と思われそうです。でもこのママさん、昨日でめでたく78歳になったのです。

妹さんと二人で経営されています。その妹さんも・・・もちろんバアさんです。


もう40年もの付き合いですから、来いと言われると行かねばなりません。同じように呼ばれて来ている客も爺さんたちばかりです。亡くなったり、病気で動けない客が多く、常連が減って困っているそうです。医者、大学教授、トラック野郎、入院中の病室から抜けだしてきた患者、野蛮な猟師(私のことです)など多彩なメンバーでした。


こんなバアさんふたりでもお店が経営できるのは松山、二番町という繁華街のおかげです。「ここは松山 ♪ 二番町の店 ♫」と五木ひろしさんも唄っています。


一階のお店なので、入り口ドアを開けっ放しにして営業をしています。どんどん通りがかりのイチゲンさんが入ってくるのです。これはうまいやり方です。

昨日は全国の議員さんたちの会議がひめぎんホールであったようで、来る客が全部どこかの議員さんでした。ホテルが取りにくかったはずです。


カウンターだけのお店なのですぐに満席になります。バアさんには戦略があります。娘が三人います。各自が家賃の安い近くのビル4Fだの6Fにお店を持っています。ここに誘導するのです。「上に案内しようか」とか言います。上の娘のお店のことです。


私は下のお店に行かされて、そこで撃沈してしまったのです。ぶったまげるほど美人の女子大生がバイトで働いていたのです。ミス・ユニバース級です。バアさんの孫でした。「うわさのひと」の担当記者さんに連絡をしなくては。

どこかの市会議員団9名は、「明日も絶対来るぅ」と予約を入れて帰りました。ここで議会でも開くのでしょうか。

ああ、それにしても二日酔いは苦しい・・・



呑み過ぎ注意、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事