2012年9月20日木曜日

新製品説明会



今日は某カメラメーカーの新製品説明会です。

カメラといっても防犯カメラです。すべてデジタル化になって、当然にネットワーク接続で、ハイビジョン仕様もあります。

でもいちばんの売れ筋は既存のアナログカメラも接続できるハイブリット仕様だそうですから笑わせます。


当社はあまり興味もなかったので取扱いをしていなかったのですが、我が社みたいな業務用無線機業者はほとんどがこの分野に進出しているらしく、案内状がやたらきます。

ちょうど、会社と自宅に防犯カメラを取り付けようと思っていたので、現物確認にお出かけしてきました。展示会場は「ひめぎんホール」です。以前は県民会館と呼んでいましたが、ネーミングを売ったのでしょうね。

いいものがあれば発注しようと思っていたのですが、展示会なので最新鋭機ばかりでした。カタログにもない製品ばかりです。

銃を自宅保管しているのと、会社在庫がこのところ異常に増えているのでその監視ですからカメラは3~4台ほどもあればいいのです。

無線機をネット販売している同業者が、「アンテナ在庫1,000本以上」とPRしていました。我が社の在庫をみたら、さすがに1,000本はありませんが、数百本はあります。こんなものは盗難にあってもいいのですが、銃はいけません。徹底して厳重管理していますが、さらに監視カメラの設備増強です。(実はいまもショボイのが稼働しています)


展示品は全国支店の数百台が一箇所で管理できますだの、ハイビジョンカメラがどこでもリモコンで360度動かせてズームが使えます、みたいなものばかりです。

結局、発注にはいたりませんでした。




防犯は大切、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ 



0 件のコメント:

人気の記事