2012年8月27日月曜日

誰か来たぞ!

ベランダのMOMOちゃんが、耳をピンと立てて様子をうかがっています。誰かが我が家に近づいているようです。

先日のQちゃんも同じですが、大きな耳を持つのが屋久島犬の特徴です。

やがてバイクが庭に入ってきました。近所のオバちゃんです。MOMOちゃんが気づいたのはかなり前です。我が家の犬たちはやはり聴覚で勝負しているようです。


このオバちゃん、いつもなにかおやつを持ってきてくれます。Qちゃんがやかましく吠え始めました。「なにかくれぇ!」と叫んでいます。品がないねえ。


MOMOちゃんは黙って待っています。どうせ何かくれるのは分かっているからです。

「とうちゃんには内緒だよ」といって、なにかもらっていました。

MOMOちゃんもQちゃんも秘密厳守なので、なにをもらったのか私に教えません。困ったやつらです。でもたぶん今日はカラアゲの残りです。このオバちゃん、いつも我が家の犬たちの分も含めて、オカズを多めに作るのです。いい人です。







MOMOちゃん、かわいいと思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事