2012年8月21日火曜日

急に涼しくなりました。

朝は寝苦しかったのに、ひと雨きた後は急に涼しくなりました。寒冷前線が勝ったのでしょうか。


この天気が続いてくれると嬉しいですよね。

気温も26度Cです。夕方、元気になったので箱わなの餌補充です。先日のバナナは見事になくなっていますが獲物はいません。小型動物(タヌキなど)が食べてくれたようです。


そろそろシーズンインなので箱わな周辺の雑草などを刈りました。上に覆いかぶさっている山椒の木も切ったのですが、これが大間違いでした。狩猟用のナイフで切るので、トゲで腕やハゲ頭のてっぺんなどにたくさんの引っかき傷が付いてしまいました。この木はトゲだらけなのです。


まるでリストカットに失敗したような傷です。これと同じようにハゲ頭のてっぺんにも傷ができたのですから悲劇です。やはり帽子は必需です。

くやしいので次はノコギリを持っていってこの山椒の木を切り倒してやろうと思っています。山椒の木はスリコギにするといい香りがして好評なのだそうです。





お疲れさん、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ  

0 件のコメント:

人気の記事